もちろんこの店のカレーもおいしいよ♪

恵比寿のネパール料理やクンビラに、日本に帰ってきてから初めて行った。ここのライスワインが私は大好きで、別のカレー屋さんに行くたびに無いか聞いていたものだけど、無いわけだった。だって、クンビラは東京でもアメリカでも珍しいネパール料理の店だし、ライスワインはチベットのお酒らしい。
一緒に行ったのは飲まない人だったので、余ったら持って帰ればいいやとひとりでボトルを一本頼んだけど、結局飲んでしまった。だってラベルの表示ではアルコール6%。ビールと変わらないと思ったら安心だよね。
(表示が実際ではないということは、業界にいた私は知っているけれど。特にアメリカワインは、表示よりずっとアルコール度数は高いのだけれど。)
でも二日酔いも無く気分爽快。甘酒のようで甘くない、けっこうすっぱいライスワイン、おすすめです。