幻の夏の風物詩対策グッズ

今ごろはどこを泳いでいるのかしら

ほろ酔いで気分よくたったったと帰ってきて、ふー、トイレ、トイレとドアを開けたら、でっかいゴキブリが壁にとまっていた。
ゴキちゃんに遭遇する事はそんなに無いンだけど、今まではたまにあっても、いつも運良く当直のゴキブリ担当(G)がいたので一任していたんだけど、今回は私ひとり。
事態は切迫しているし、そのままゴキブリに背を向けておしっこするのも怖かったので、へっぴり腰ながらゴキブリに殺虫剤をかけまくって退治。新聞の折込広告をシャベルのようにしてすくってトイレに流してから、私もトイレを使わせていただいた。サダコみたいに中から上がってくるんじゃないかと、気が気じゃなかったよ。

ゴキブリを泡ごと固めるムースのような殺虫剤が売り出されて日本ではヒットしていると、アメリカにいる時に何かで読んだ記憶があるんだけど。日本に帰ったら絶対にそれを買おうと思っていたんだけど見当たらない。人に聞いても知らないと言うし、、。いったいあの情報はなんだったんだろう…?