麗子と呼んで。

どのくらいこの状態でいられるのかな

あまりの暑さと湿気とくせっ毛バクハツのうっとうしさに、衝動的にかけちゃった。はじめてのパーマ=ストレートパーマ。
いやだいやだと言いながら、うねうねしたくせっ毛は私のキャラクターぴったりかなと、内心けっこう気に入ってはいたのだ。

それが、あっというまに(3時間かかったけど)、ちびまるこちゃんのようなおかっぱになっちゃって、洗っても生乾きで寝てもまっすぐのままだ。びっくりするというよりは、自分じゃないみたいでなんか違和感。

くせっ毛時代の心のよりどころは、ミクシィの天パ同盟というコミュニティ。メンバーのあだ名の一覧に共感しすぎて笑い泣きしていた。
メデューサ、もじゃ、奈良の大仏ラーメンマン、ラモス、和田ベン、チ○毛…。
このストレートパーマがいつまでもつかは謎だけど、いつか戻るからね。天パ同盟。