雨の日のユウウツ

PC以外なら濡れてもおっけー

こんな雨の日なのに、車輪つき相棒にパソ子入れて連れて歩くのは、相棒もパソ子も壊れるんじゃないかととっても気がひけるんだけど、仕事だから出かけないわけにもいかないので仕方がない。でっかいゴミ袋を逆さにかぶせて引いて歩いたよ。

いけないと思いつつ、電車で座ったらどうしてもパソ子が開きたくなっちゃって、ぬれた傘持った人にしずくをたらされたら一巻の終わりなのにヤメラレナイ。ヒヤヒヤドキドキしながら、メールを打っていた。

それなのに提携先のオフィスに着いたらAC電源とマウスを忘れてきたことに気づいて愕然。電車の中で使ってたからバッテリーはあと2時間分しか残っていないし。帰ろうかと思ったけど、オフィスの一番若い男の子が私と同じDynabookを使っているのを発見。時々その子のPCから電源ジャックを引っこ抜いて、私のPCに差し込んで充電させてもらった。ずうずうしいオバサンです。ハイ。

しかし、こんな雨の日の一番のユウウツはくせっ毛のバクハツだったのだが、それがなくなったよ。ホント生まれ変わったみたいな気分。