今度はイタリアのコスタクルーズだ

クルーズの乗船券がついに届いた。一年も前から航空券を手配し、今年の初めには船室をブックしていた旅行だ。いよいよあと1週間かと思うと、信じられない気分だ。
私の誕生日が出航日である。さて、その日のディナーはどのキモノを着ようかな…。
懸案は、船でのディナーシッティング。1週間の航海中、テーブル固定で同じメンバーと食事をすることになる。一応、テーブルの言語は英語か日本語で希望を出したけど、いったいどんな人たちと相席になることやら。こればっかりは船に乗り込んで、当日ディナー会場に行ってみないとわからないのだ。願わくば言葉が通じて、あんまりキモノにうるさくなくって、一緒にカパカパお酒飲んでくれる人たちがいいなー。