テレサ先生が色っぽく教えてくれます。

クルーズ旅行で踊ろうと習い始めたダンスより、クルーズで着物を着ようと習い始めた着付けの方が面白くなってしまったんだけど、ちゃんとダンスも続いている。
教室で習うダンスは難しくて、レッスンが終わるとすぐ忘れてしまうんだけど、アメリカで買ってきたこのDVDは簡単。見ながらなら、タンゴもチャチャもサルサも何でもござれだ。
特にタンゴは、T,A,N,G-O!って字を書くように ステップを踏めばいいという画期的なもの。これをダンス教室で披露したら、そんなの正式なステップじゃないと先生に鼻で笑われちゃったんだけどね。

今度乗る船はイタリアの船なので、日本のダンス教室方式や、DVDのアメリカ方式がどこまで通用するのか、楽しみである。しかもキモノで踊っちゃおうってんだから、ウケルか浮いちゃうか、どっちなんでしょうね。