電話色々

White HouseのCommunication Problems

「XXさんでよろしかったでしょうか?」と聞かれた。違うので、「よろしくありません。」と言ったらその兄ちゃんびっくりしてた。じゃあ、なんて答えたらよろしかったのかしら??

「○○化粧品です」と言ってエステのセールスが始まった。電話帳には載せていないはずなのに、この番号をどこから知ったのか?と聞いたら、エリア限定のご紹介なので、地域局番+xxxxで順番にかけておりますと言う。個人情報保護法にのっとって、私はお客様のお名前も知らずにこうしてお話しているのです。だって。
どのくらい効率がいいものやら。こんな電話がかかってくる仕事場は困るだろうなあ。

前はよく「奥様はいらっしゃいますか?」と電話がかかってきたな。けっこうむっとして、オクサマってなんですか? とかオクっていう人はうちにはいませんとか言うと、向こうもむっとしてた。そんなやりとりをGがはらはらして聞いているのを横目で見るのは、面白かったな。