もちっと土踏まずに当るといいんだけど

メタボリックおやじ化が激しいGは、最近あるある大辞典を見るのが大好き。まだメタボリック症候群じゃないと言い張るんだけど、私はあるある大辞典を見てるって時点でもうそうだと思うんだけどな。
先週のテーマは足裏だったので、横目で見ていた私が思い出したのは、東急ハンズで買っていた健康スリッパ。健康というよりは拷問で、スリッパの中にジャリのような突起が付いていて、これがものすごく痛いのだ。でもはいている内に、あーんなに痛かったのにだんだん慣れてくるのだ。
毎週あるある大辞典で紹介されたものは、翌週すごく売れるというのが常らしい。この拷問石スリッパもきっと無くなると思って、放映中にWebでチェック。あったあったと注文して喜んでいたんだけど、今見ても売り切れってわけじゃないなあ
んで、昨日そのスリッパが我が家に到着。久しぶりに履いたけど最初はそう痛いわけでもなかった。あれ? 最近ゾーリや下駄をよく履くからかな、と思ったんだけど、今朝起きて履いたら、もんのすごく痛かった。単に昨日は酔っ払っていたから痛みを感じなかったのかなあ。

健康スリッパ 石 などで色々探したけど、なかなか見つからなかった。やっと出て来たと思ったら、ネーミングは「からだにい岩」。なんというしょーもないネーミング。これじゃあ、検索に引っかからなくて、商機を逃すと思うんですけど。