変な電話2種

某嬢たち、般若になりかけって所かしら

携帯に無言電話がかかる。決まって某氏に仕事の連絡をした後なので、某嬢からだな、と察しがついている。
某氏から某嬢を紹介されて私も一緒に仕事をしたんだけど、なんでこんな人?と思うくらいヘンな人だった。その某嬢(独身)と某氏(既婚2児あり )が不倫の関係にあると、別の人から知らされても、まさか、と私は信じられなかったんだけど。でもその無言電話がかかるようになって、なるほどホントなんだな、と納得できるようになった。
言っておくけど、私は某氏だって大して仕事できる人じゃないと思うし、某氏は不倫常習らしいけど、それ以上の関係ではもちろん無い。
某嬢は無言電話の他にも、別の電話から名乗って電話をかけてくる。別に気が合うわけでもないのに何故?と思いながらも、一応仕事相手だったので私も辛抱強くお相手。今度の日曜日の父の日に、一緒にお食事でもいかがですか、と言われた時にはちょっと哀れだったなあ。

別の電話はオフィスらしい所からかかる。丁寧な口調の男の人が、○○××子さんですか、と聞く。「違います」と言うと、残念そうに切る。こんな電話が毎週1−2回かかる。毎回同じ繰り返し。なんでしつこくかけて来るのかな。その○○××子さんが、私の友達(既婚)のカノジョ(独身)の名前と同じなので、私も聞かないようにしている。時々3人で遊んでたそのカノジョがちょっとイッチャッタらしいというのは聞いているので、深入りしたくないのだ。いったいどこに私の携帯番号を登録したのか、聞いてみたいんだけど。でもその○○××子さんを知っているとなったら、ややこしいことになりそうなので。

ヘンな電話に同じくらいの年齢の不倫してるオンナノコたちが絡んでるので、関連付けてみました。世間一般的には、そうとう崖っぷちのお年頃だ。でもさ、私を巻き込まないでほしいよ。関係ないのに。