考えようによってはホラーな状況

ちなみにうちのパソ子は両方T社製

長年愛用してるSonyのラジオの、「電源切る」ボタンがおかしくなって、さーて、止めようかな、と「切る」ボタンを押しても押しても、ラジオが鳴り続けるようになった。これって、ホラー映画でよくあるシチュエーションみたいで、これでもしラジオが勝手にすごい事言い始めたらとっても怖いよね。
ところでSony製のパソコン電池だけど、うちのパソ子は2台とも交換対象機からは外れてた。がっかり、というべきか、良かった、というべきか。4年前に買ったパソ子が新品に交換されるのなら嬉しいかもしれないけど、データや覚えこませた色々なクセやワザが継承されないとなると、PCの交換はとっても面倒だし。