SNSの爆発的普及とやらを肌で実感

私が谷間の年代なのかもね

最近子供が立派な社会人やっているような年代の人たちからのマイミク要請が続いて、ホームページ作ってた頃も、メルマガやってた頃もこの年代からの反応は無かったので、Web2.0ってこういうことなのかあと思っている。(違うかもしれないけど)

去年Mixi始めたころは、これって大学生や20代のものなんだなーと思いつつも、そういう世代とのWebを通じたコミュニケーションは、なんとなく要領もわかる気がしていたけど、シニア(失礼!)世代とのWebコミュニケーションの取り方はよくわからない。ヘタに距離を置こうとして、失礼だと思われても(Webだから余計)怖いし。