老婆心ながら…。

そんなモンいいから意見聞かせてよ

某社とのプロジェクトにその会社の期待の新人が加わった。プロジェクトメンバーじゃないその会社の人たちから、あの子はいいでしょー、我が社の期待の新人なんだよ。と言われるんだけど、私にはよくわからない。だってその子、会議じゃひと言も発言しないんだもの。期待の新人と聞かされて、私もとっても楽しみにしてたのに、なんか歯がゆい。黙ってちゃわからんぞ、おい。と言いたいところだけど、他社の人だから言わない。

歯がゆいよりがっかりしたのは、その新人がプロジェクトのミーティングの最初の部分に参加しないこと。プロジェクトのメンバー分お茶入れてるから。その子がお茶持って入ってくるのを待っている間、みんなで口開けの雑談をしてるんだけど、そういう話にこそ新人なら加わったほうがいいのに。期待されるほど優秀ならその辺の機微がわかってもいいはずなのにな。と思ってしまうのは、私だけかな。それともその会社が新人に期待することって、お茶いれとか、会議でニコニコしているとか、そんな程度のこと…? 

それでもさー、お茶くらいミーティングの前に準備しておけばいいのに。私だったらどんなに非難されようと、お茶を缶のままボンボンっと出して、ずうずうしく会議に最初っから居たけどなあ。
でも期待の新人とは言われなかったなあ。