なんとかしてよ、コムコムくらぶ

昨日の昼前からいつも使っているレンタルサーバーが落ちちゃって、Webが表示されないのはもちろん、仕事で使っているメールが使えなくなってしまった。こりゃー楽でいいや、と思えればいいんだけど、頂いたEメールに対して24時間以上も返事ができないとなると、ビジネスマナーとしても失格だし、もしかしたら急な飲み会のお誘いがあったのに逃してるかもしれない…。と思うと気が気でない。

しかもサポートがひどくて、復旧すると約束した時間が近づくとひょいと申し訳程度のお知らせがされて延長になる。

>本日中に普及の見込み(昨日時点)
>今朝の9時過ぎには(今朝の7時)
>本日中に普及の見込み(今日の10時半)
>別サーバーも提供します(今日の夕方)
>原因不明で復旧しない(今晩10時)

ずるずると伸ばされて、あげくに別サーバーを提供するといわれても、落ちている間に届いているはずのメールは拾えないし。これがECサイトを運営している人とかだったら、利益損失はいくらになっちゃうのか。私だってもしかしたら1億円のプロジェクトの依頼があったのに、メールが届かずに逃したかもしれない。
こういうのって補償の対象にならないのかしらん。たぶん利用規約を読めばならないって書いてあるんだろうけどさ。辣腕弁護士ならうまくやってくれそう。