Hot Dog Runaway (ホットドッグ暴走)

私はケチャップたっぷり派

一緒に某社のミーティングに行く人たちと、その会社のビルの1階のドトールで待ち合わせ。10分くらい早くついたしお腹も空いていたので、ホットドックを注文。お店はけっこう混んでいたので、見つからなかったら大変と、人が入ってくるのがよく見える(=ということは、入ってくる人からもよく見えるってこと)、お店の真ん中の大テーブルに陣取る。
待ち合わせの人が来る前に、ささっと食べちゃおうー♪と、ホットドッグを両手に持って、あーんと口に運ぼうとしたら、真ん中のソーセージがパンのおしりからするりと抜けて、ぼとっとテーブルの上に落ちた。ホントに音がしたみたいだった。
みんながいっせいにこっちを見て、恥ずかしかった。みんなが見まも(っているように感じられ)る中、ソーセージをおもむろにパンに戻して、むしゃむしゃ食べた。どんなもんだい。おいしかったよん。
幸い待ち合わせてた人たちには見られずにすんだ。その15倍くらいの人に目撃されちゃったけどね。