桜並木はまだ根付いてない感じだったよ

ミッドタウンにかかる橋の上から見る桜

六本木の某クラブに知り合いが出るので、ついでに一蘭でとんこつラーメンを食べよう!と張り切って出かけたつもりが、なんと一蘭とそのクラブの間に東京ミッドタウンがあるではないか。
オープン二日目にいそいそ出かけてくるようなミーハーであるとは認めたくないので、どうしようかー、時間もあるし、しょうがないからちょっと散歩でもしてみる? としぶしぶ足を踏み入れた。その実、行きも帰りも寄っちゃって、ショッピングアーケードの閉店時間を過ぎても徘徊してたりして、本日のイベントの中でいちばん楽しんでたかも。

レストラン街の中に、ユニオンスクエアカフェを見つけて、ふーん、なるほどねって感じかな。ニューヨークのはザガットでいつも人気一番で、そういうお店は雰囲気やサービスはともかく味はとってもアメリカンなので、なんか偏見を持っていたんだよね。でもま、日本版は味に敏感な日本人がターゲットだし、きっとおいしいでしょう。(と思いたい。) 六本木ヒルズにあるイル・ムリーノもニューヨークでは超人気のイタリアンだったけど、日本人の間では絶対行っちゃダメという味であったらしいよ。(結局予約が取れずに行けなかったので、本当かどうかは不明)