目黒川両岸制覇&風邪ゲット

正直青いビニールは見苦しいよね

先週末の夜は中目黒の行列焼き鳥屋さんに集合!だったので、ふと思いついて目黒から歩いて行く事にする。電車で行くのは乗換えがあったりして不便だけど、地図で見れば目黒ー中目黒は目黒川で一本につながっている。有名な桜並木の下をてくてく歩いていけば、すぐに着きそうだ。
結果は目論見どおり。20分くらいの丁度いいお散歩コースだった。花見の団体さんたちが歩道脇にビニールシートを広げて陣取っているので、ちょっと見苦しかったけど(失礼!)。上を向いて歩けば気にならない。
焼き鳥と熱燗でいい気分になって、帰りも歩こう!と思ったのがいけなかったみたい。けっこう寒くてカラダが冷えて、ゲホゲホ咳が出るようになってしまった。鍼の先生に診てもらったら、「いわゆる花冷えってことですかね」だって。言葉はなかなかステキだけど、咳と鼻水は不快である。黄砂のニュースが咳にさらに追い討ちをかける気分。やだなー、もう。