水温高めなのも私の好みである。

今回の旅行で、プールがあるからというそれだけの理由で選んだホテルはオークラ神戸。今度Ms.藤原ノリカとMr.陣内がここで披露宴をするそうです。どうでもいいけど。ちなみに、お二人が祝言を挙げられた生田神社もなぜかしっかりお参りしてまいりました。どーでもいいけど。
ホテルオークラKobeのプールは、いまどき珍しい25mで、水深もけっこうあって、空いていて良かった。学校のプールみたいに水色のペンキで塗られていて、青のラインと黄色のコースロープというのがレトロなおもむきをかもし出していた。なんせ20世紀末期のバブルの初期にできたホテルだそうだから、プールが夢のように浮かび上がるライティングだとか、官能的に泡が出るジャグジーだとか、そういうものは無かったけどね。がしがしと、ひたすらガシガシと泳ぐにはうってつけだったよ。