by Yahoo!オークション

6弦(西洋ギター)より、ずっとシンプル

連休に会いに行かなくって、「会いたいわー」とおばあちゃん(96)から電話で催促が来てしまったので、今日こそは行かねば!と、最近好んでいるという浅漬け(だけど市販)も持って。さあ行こうと玄関を出たら、丁度届いた三味線に出くわした。
心の中でおばあちゃん、ゴメン、来週にするから!と言い訳をして、家に戻る。そしていそいそワクワクさっそく開封。Yahoo!オークションで三味線マニアっぽい人(大阪)から購入したのだ。今まで数週間のオークション競り負けの失敗を経て、弦やバチやケースなどの付属品が付いてなくて、到着後すぐに引ける状態ではないものは人気が比較的無いのを発見したり、三味線店や三味線コレクターからの購入は、お願いすればけっこう付属品を付けてくれるってことも、なんとなくわかったり。
んで、胴掛けや弦や音尾も余ってたら譲ってくださーい、と出品者にお願いして、サービスで付けてもらった胴掛けが、茶色の花柄でかわいくって超グッド。見よう見まねで弦張って、爪弾いてます。うれぴー。