アメリカで大いなる陰謀が…?

サイモンにチャリティーは似合わないネ

私が知っているアメリカ人の中で、アメリカンアイドルファンを自認しているのは、日本に住んで16年のKerseyだけだ。他の人たちにアメリカンアイドル見てる?と聞いても、ふん、日本で見てるから面白いのよ、周りはそればっかでいやになっちゃうよ、と鼻で笑われてしまう。

今日Kerseyから長文のメールが来て、今までSanjayaがずっと決勝に残っていたのも、Melindaがまさかの落選をしたのも、みんなこのwww.VotefortheWorst.comのせいなんだ、と息巻いている。残るたびに大ブーイングだったSanjaya(私はけっこうかわいいと思っていたけどね)がついに落ちちゃったあとは、フィル、ラキーシャとキャンペーンを張ったけどかなわず、今はブレイクを残そうとキャンペーンをやっているから、Melindaが先週落ちたんだそうで。
ということは、アメリカンアイドルはBlakeになるってこと? 盛り上げるためには何でもえげつなくやっちゃうFOXが、そこまで投票にフェアになるかなあ。
ちなみに、今週審査員のポーラ・アブドゥルが鼻を折っちゃったんだそうで。(www.VotefortheWorst.comのトップに載ってる) ポーラ、最終回はついに欠席か、登場するのか。去年は大ヨッパライ風によたっていて、相当危なかったポーラだけど、今年はよくここまでもったよね…って、私、日本に居て番組リアルタイムで見ているわけでもないのに、何嬉しがって書いてるんだか。