私、ストーカーじゃありません…。

今まさにこんな感じ。

またレンタルサーバーがおかしくなって、今度は同じメールが何度も届くようになった。最初は、あれ、○○ちゃん送信ボタン何度も押しちゃったのかな…?などと思っていたのだが、みんなからそうなのでもしやと思ってサポート情報を見たら、こう書いてあった。

by ComComClub Support at 6月25日(月)10時35分 Number:0625103536 Length:406 bytes
平素コム・コム・くらぶをご利用いただきまして誠にありがとうございます。現在、サーバー名:HAYABUSAをご利用いただいているお客様において、同一のメールが複数送信・受信されるという問題が発生し、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。ただいまサーバー管理システムのメーカーに確認をとり、調査を進めております。大変恐れ入りますが、問題が解消されるまで、今暫くお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。


もう10日以上もこんな状態なのだ。
困ったのは、何通にも重複するのは私に届くメールだけじゃなくて、私から送ったメールもそうなっちゃうって事。飲み会の誘いを送ったRちゃんから、14回も飲みに行こうって言ってくれなくてもいいから、と9回返事が来て判明した。それまでに仕事のメール何通も送ってるし、クライアントや関係先は私が突然ストーカー化したと思ってるかも。
すんごい迷惑。
でもサーバー替え面倒くさいしなあなとRちゃんに返事をしたら、

又5通届きました。。。 お仕事の相手の人はきっと何も言ってこないかもしれないけど、かなりヤバイでしょう?

と諭されて、反省。
急遽サーバー換えの手続きをはじめたんだけど、けっこう時間がかかるし、面倒だ。数ヶ月前には1週間くらいサーバーダウンして、もうこんなとこ止めると怒り狂ったはずなのに、直ると忘れちゃってまたこの事態。トホホホホ、であります。