キーボードを逆さに振ると…naildust from my keyboard

こんなにキレイな爪じゃないけどね

おせんべかじりながらパソコン打ってたら、かけらがポロリとキーボードの隙間に落ちてしまった。しまった!と慌ててキーボード(外付け)を持ち上げて逆さにして振ったら、出てくるわ出てくるわ、ゴミがバラバラと。
ギャー、気持ちワルーと言いながらもしっかり観察したら、ゴミの大半は爪のかけらだった。いろんな色のマニキュアがついていた。はがれた落ちたマニキュアの破片も多かった。
すぐ爪先がボロボロになっちゃうのを気にして、マニキュアで一生懸命補強してるんだけど、力仕事で爪が欠けちゃうのかと思っていたら、PCのキーボードも一因だったのね。
爪もキーボードもどっちも大切だし、爪とキーボードは何とか共存できないものかしら。試してみたけど、爪を使わずにキーボード打つのはとっても難しいよ。指を丸めて弾きなさいと、子どもの頃ピアノの先生に散々言われたことがトラウマのようによみがえっただけであった。