白いのは紅いのより開花が遅いようで

ほろ酔い気分で帰ってきたら、玄関のところで沈丁花がほのかに香っていた。
見たところまだつぼみだけで、咲いてはいないんだけど記念撮影。酔っ払っているせいかブレブレだ。
このジンチョウゲはおばあちゃん(あと2週間で97)に貰ったものなので、今年も咲いたよとやっと言えるなと嬉しかった。
去年は2月22日に香ったと書いているので、今年はそれより2週間も遅かったことになる。


今年の冬は寒かったけど、いよいよ春なんだなあ。


春の後にはあの灼熱の夏がやって来るとつい思ってしまうので、春が来ることを素直に喜べなくなってきた気がする。
着物が楽に着られるのもあと1-2ヶ月なんだな、とかね。