な大スキャンダル

セックススキャンダル相関図

香港で修理に出したパソコンからその人がプライベートで撮っていたエッチ写真が何百枚も流失して、大騒ぎになったんだって…?
パソコンの持ち主がエディソン・チャンさんという香港の有名俳優で、相手も女優ばっかりで、とうとうエディソンさんは芸能界を引退することになったんだそうで。
その写真はyoutubeなどからキレイさっぱり削除されていて、いまや見られないんだけど。(でも日本語で検索すると一部出てくるよ)
何でそんなこと知ったかと言うと、そのエディソンさんの謝罪アナウンスメントが、中国語と英語のバイリンガルで、しかも本人が一節ずつ(一文ずつではなく)交替に喋っていて、なかなか見事なんよー、と通訳のプロに聞いたから。一節ずつ通訳は私もやるけど、それは誰かの喋っていることを訳す時で、しかも一文なんてとても長くて覚えられないからなんだけどね。
その見事だというバイリンガルスピーチが聞きたくてイロイロ探していたら、それは見つからずにエッチ写真のほうをたくさん見てしまった…。
…えげつない写真でも美男美女が演じれば絵になりますねえ。
…PCを人手にゆだねる時は、気をつけなくっちゃねえ。