こういう本を読んでるっていうとヘンな人と思われるんじゃないかっていう時代が長く続いたけど、最近はわりと市民権得てきただろうか?
グリーンで環境にやさしくってエコだよ。(←みんな同じ意味?) それに教養としてもとっても面白いのよね。特にミミズは。
ミミズコンポスト生ゴミが1週間で土に変わるってのが想像するだけでワクワクしちゃってやりたくなっちゃうけど、シマミミズという特殊なミミズが必要で、買うとひとパック5000円ってのがうーむ、なのであるが。5000円分ミミズ買うと、ナント1000匹以上届くんだって。ミミズ千匹って…。

ミミズ御殿の作り方   緑の屋根、緑の壁  無冷房無暖房の家に住む 
生ゴミを食べてもらうミミズ御殿の作り方―ミミズコンポスト完全マニュアル    緑の屋根、緑の壁―夏涼しく冬暖かい「緑の冷暖房」   無暖房・無冷房の家に住む