アメリカンアイドル on ラリーキングライブ

ボロクソだけどJasonはわりと好きよ。

今年は全然書いてないけど、もちろん、見てないわけじゃない。旅行に行った時に会ったアメリカ人たちとは、大統領選よりもアメリカンアイドルの話で盛り上がったくらい。←ブルック・ホワイトの隣町から来たというアリゾナフェニックス人たちだったので。…よく考えたらそこって共和党のマケインの地元じゃん! そっちの話はぜんぜん出なかったよ。
んで、FOXジャパンでの放映は相変わらず数週遅れだけど、CNNジャパンではラリーキングライブアメリカンアイドルの優勝者とファイナリストたちがチキージまで総出演。誰がどの順番で落ちたかまで丸わかりであるよ。
でも面白いから見たほうがいいかも。(たぶん今週再放送するでしょう)それによると、アイドルの中でかなりのキャラクターはオージー、マイケル・ジョーンズみたい。投票では早めに落ちちゃったけどね。やっぱりアメリカ人じゃないからだろうね。アイルランド人のカーリーもね…。
オーストラリアではアメリカンアイドルはたったの5時間遅れで放映されるらしいし、日本でも米軍基地では「その日」にやっている。(AFNラジオ=元FENでそう言ってる) いいなあ。