ハワイクルーズにリーチ

船体もハデ

次のクルーズはヨーロッパ以外という縛りが出来て、メキシコやアラスカやアジアなど色々検討したんだけど、ハワイに行くことにした。
アジアクルーズ、行ってみたいんだけど、スタークルーズというのがアジアを回っているということころまではわかったんだけど、ウェブがいまいちわかりにくくて、スケジュールが合うクルーズが見つけられなくて断念。
ハワイはプライドオブアメリカという船が毎週土曜発土曜着で4島めぐりをしていて、スケジュール的にはぴったり。しかし、このビバアメリカな名前がいまいち気に食わないんだけどね。旅行レビューサイトの評価はけっこういいし、ちゃんとアメリカ人以外も乗ってるみたいなので、これにした。
私は毎年ヨーロッパに行くんで全然構わなかったんだけど、まさかハワイに行くことになるとは。エクスカージョンではイルカちゃんと一緒に泳いだり、ゴムボートで川くだりをしたりするんだろうか…? それはそれで、楽しいかも!と思い始めている。