ご飯の評価が絶賛ではないけどね

日本の観光業推進の旗振りをしている、ある権威のお話を聞く機会があった。その人個人が番付する日本の旅館の東西横綱由布院の玉の湯と阿寒湖の鶴雅なんだそうだ。
ちなみに、世界の訪れるべき場所は、イタリアのアマルフィ海岸、ペルーのリマ、イギリスのリバプール。これから注目すべきはクルーズ旅行だって。
2回行ったアマルフィと3回乗ったクルーズが出た時点で私はもう共感バリバリ。でも他の聴衆たちは、高級な旅館や桃源郷のようなリゾート地があがるたびに失笑していた。仕事でそういうとこ視察に行けて、いいねーとやっかみ気分満開なのがありありだったよ。悲しいね。

この夏は知床まで行くんだから、阿寒のその旅館に行ってみたいなーと思うんだけど、旅行の相棒Gは自分で見つけてきた情報(ミシュランに載ってるとか、テレビ東京の旅番組でやってるのを見たとか)じゃないと決して受け入れない。さてどうやって、この旅館いいらしいねと刷り込むかな?