Sex and the city でお勉強

英語の勉強にもなるよ

大学時代から日本に留学してそのまま10年以上日本に暮らしていたChris(今はアメリカ在住)が久しぶりに日本に来たので再会した。アメリカに連れて帰った日本人の奥さんと離婚して、今はどうやって暮らしているのやらと思っていたら、最近アメリカ人の彼女が出来て、離婚を言い渡された時は相当ショックだったけど、今はハッピーだって。よかったね!
でもね、アメリカ人の彼女と最初にデートする時は、本当に緊張したよ、とChris。だって、アメリカ人とデートするなんて、レーガン時代以来だったからね!って、どういう表現じゃ。
20代−30代のほとんどを日本で暮らしたので、付き合うのは日本人の女の子ばかりだったという。だから、デートの前には、Sex and the cityを見て、アメリカ人の女の子の扱い方を勉強したんだそうだ。
笑っちゃったけど、日本滞在の後遺症ってそんなに深刻なものなのかしら?ちょっと心配。