日本のもっとヘン

この子がまた嬉しそうに笑うんだな

CNNジャパンぽけっと見てたら、渋谷にあるウエイター全員が白人のバトラーカフェの特集が始まって、そんなのがあるなんて知らなかったので、ナンジャーこりゃーという感じで見てしまったよ。
http://us.cnn.com/video/#/video/world/2008/06/30/lah.white.cafe.cnn
日本女性は家庭や社会から抑圧されているので、西洋人のバトラーに癒しを求めるのです。(ニュース直訳)
この手のヘンな日本の風俗は海外でよく報道されていて、5月に旅行に行った時にも、アリゾナのド田舎のアメリカ人に、「日本にはメイドカフェってのがあるんでしょ? 面白そうよねー」と言われたよ。何と返事してよいものやら。そういう時に気の利いたコメントが返せるように、見学に行ってみるかな? バトラーカフェ