[]

蒸さないウナギは歯ごたえがあって美味

東京からこだまで1時間半ほどの、某地方都市にいる。明日朝からここで仕事なので、前泊なのだ。
夕方6時に着いて、うなぎをご馳走になってホテルに帰ったらもうすることが無い。
モバイルパソ子は連れてきたけど、この小さいキーボードでマウスも無いので、大した仕事する気にもならず、こっそり買ってきたカップ酒もたちまち飲んじゃって、部屋でぼけっとしている。

普段とそんなに変わらない時間経過なのに、何でこんなに手持ち無沙汰なのかな。家にいると何で時間が早く過ぎて、あっという間に夜中になっちゃうのかな。
家にあってここに無いものといえば、網戸にからみつくゴーヤと三味線くらいなのにな。