[]

ブログで見つけたこの人も同病

最近どんどん体重が減っている。甲状腺ホルモン値が高いせいだ。今までも時々あって、ちょっとした炎症って程度ですぐに収まったんだけど、今回はちょっとややこしくなっているようで。

カラダの代謝にかかわっているホルモンなので、これが過剰だと「じっとしてても走っている状態」なんだそうだ。といっても、筋肉がついたり心肺機能が高まるわけではなく、ただ脈がデカくなってドキドキするだけだ。そして、じりじりと痩せる。機能亢進のせいかお腹もすぐ空くのでモリモリ食べるんだけど、やっぱり痩せる。
罪悪感なく満腹になれるのは嬉しいんだけど、それでも痩せるのはなんだか悔しい。飲んで走り回るようなものだろうから、やっぱお酒もいけないんだろうなあ、と思いつつチビチビ飲むのはあまりおいしくない。これはすごく悔しい。
甲状腺ホルモンは痩せ薬としてインターネットで売ってたりするらしい。私のあげるよ。余ってるんだから、もう。