人が来るたびに、何か物が割れるので、買い足したものリスト。

しかし、どうやったら割れるんだ???


1)リーデルのワイングラス
あんなに反対したのについに入籍したと言うで、Mちゃんとそのお相手N氏に加えて、Mちゃんの結婚に反対していた数人をうちに呼んでお祝いの宴会をした。雰囲気を察して緊張したのか、N氏はリーデルのブルゴーニュグラスを割りやがった。
注いでいたワインより確実にグラスのほうが高いのに、くくく…と思いながら、みんなが帰ったあとグラスを洗っていたら、もう一個割ってしまった。とほほほほほ〜


2)まな板
大人10人子ども4人がうちに来ることになった。板長Gは張り切って朝から大興奮。骨付きの肉を中華包丁でガンガン切ってたら、まな板がばきっと割れた。
どうすんのよー、14人も来るのにまな板なしで料理できないじゃんと一瞬あせったけど、何とかなった。二つに分かれた大きいほうをメインで使いながら、小さいほうで薬味を切ったりして逆に便利だったりして。


3)椅子破裂 my chair bursted
仕事部屋にはエクササイズボールを置いてPCの椅子代わりにしているんだけど、これが子どもたちにオオウケで、4人で仲良く遊んでるうちはよかったんだけど、ついに破裂。
割った男の子(8歳)が私の所に謝りに来て、「あんな大きなボールが割れて、びっくりしたでしょう?」と言ったら「うん、びっくりした」とちょっとうるうるしたのがかわいかった。
3年も乗り通しだったし、そろそろ寿命だったのかもね。3年たつうちに、エクササイズボールも色々進化してて、色も多彩に出ているので、今度は「シャンパンゴールド」を購入。しかも値段は前の5分の一。年に一度会うこの子たちの成長にはビックリするけど、ボールも進化するのね。