復活

間引きしたらちゃんと育つかな

去年くらいから生ゴミを土に埋めてるんだけど、春になったらそこからモコっと芽が出てきた。これはいったい何だろう。カボチャの芽のように見えるけど。
そっか種まきの季節だなあと思って戸棚をあさったら、いつか買い込んでしまっていた野菜の種が3袋も出てきた。450円なんて種にしてはけっこうな値段がついている。イタリア野菜のタネなんていうのを、意気込んで買って、パラパラ撒いてみたけどうまく育たなくてやめちゃったんだった。
今度は慎重にトイレの手水鉢のところに置いた鉢に撒いてみた。ここはアボガドが毎回すくすくと育つ縁起のいい場所だ。イタリアクレソンとエンダイブ、育つかなあ。トイレで育てた野菜を食べるかどうかは、育ってから考えよう。