これが今回の旅程。4島間をぐるぐる

今週一番の気の張る仕事も何とか片付けた。あとは荷造りしてハワイに行くだけだ(ホントか?)。
ホノルルのチョー豪華コンドWaikiki Shoreやハレクラニを推薦してくれたM嬢に、結局どこに泊まることにしたの?と聞かれてしまった。
キターと思いつつ、TripAdvisorで1位だったから(ホントは2位だった)から、ココナッツワイキキホテルというところにしたの、と言ったら、あら、知らないわー。私みたいにここに泊まる!と決めてると新しい情報を見ようともしないからね。たまにはそういうのを発掘すべきね。と思いやりのある反応だった。よかった。
今回のクルーズで船が連泊するカウアイのナウィリウィリのお勧めを聞いたら、「シダの洞窟はつまらないけど、ヘリコプターツアーはステキよー」とのお返事。ヘリコプター…。ちょっと(だいぶ)バジェットオーバーかな。