PCではだらけ犬マックスを表示中

暑くなってきたので、最年長のパソ子2002にUSBファンを買ってあげた。毎年夏になると、プッツンとブラックアウトしてしまうのが、Fanをつけたら一度もしなくなった。なんだ、風を当てればよかったのか。ほんの894円の出費で機嫌がよくなるのなら、お安いご用だわ。

仕事用のパソ子にはもちろん大きめのをつけている。人間用にも食卓のクーラーの下にひとつ、台所にひとつ。寝室の天井にはシーリングファン風が出るシーツをしいて寝ているし、数えてみたらナントまあ扇風機の多い家だこと。
台所の小型ファンは、お茶を冷まして飲みたい時や、お弁当箱に詰めるおかずの熱を取ったりするのにも大活躍。でも最大の秘密兵器は背中に小さな扇風機の付いたこのブラウスかな。35℃くらいまではクーラー無しで大丈夫だよ。