[]鼻うがいの効用

shino-tohohoho2009-11-11

突然鼻みずがだだもれ状態になった。クライアントとのミーティングなら、鼻にティッシュ詰めてだって行くんだけど、なんせ明日会うのは妊婦のMちゃん。明日までに治らなきゃキャンセルかなー。でも身二つになる前に会っておきたいなあ。だって生まれちゃったら10年は余裕なくなるでしょ?
鼻水どうやったら止まるだろうと考えていて思いついた。鼻うがいがあったじゃないの。
鼻から塩水入れて口から出すあのキョーレツなうがいだ。なかなか上手に口から出せないけど、口から出そうという気持ちだけで十分効果がある(気がする)。
去年どうやってやっていたんだっけなー。そういえば、鼻でうまく水が吸えないから、スポイトで入れてたんだった。そのスポイトは今や、プランター園芸用の液体肥料を吸って出すのに使っている。ま、いっか、兼用したって。と液体肥料が少し残っているであろうスポイトから水を鼻に入れたんだけど、鼻から何か生えてこないか、ちょっと心配。


写真は「鼻うがい」で出てきた注射器。効きそうー。