アメリカじゃあみんなてんでバラバラ

おすすめのステップのクラスがあるからぜひおいで!とジム友だちのMちゃんに誘われて、出てみることにした。一番難しいクラスだけど、ステップならアメリカでもやっていたし、ダイジョウブかな…なんて思って。
ジムに行く前に腹ごしらえしようとコンビニに寄る。あったあった。懐かしのコーンマヨネーズパン。私はこれがけっこう好きで、夕方になるとオフィスのPCの影でぱくついていたものだ。
パンは3年前と変わらなかったけど、ステップのクラスにはぜんぜんついていけなかった。トホホホ…。
今思えばアメリカのクラスの振りは、身ぶり手振りは大げさだけど、何と単純で覚えやすかったことか。日本のクラスはまるで創作舞踊のよう。みんな一糸乱れずに動いているし。日本人って、頭いいんだねえ。改めて感心しちゃうよ。