ウィンザー洞爺あらさがし

海も山も湖も見えるけど全部ガラス越し


1. ニューヨークのあらかたのすし屋より○かったホテルのすし屋のお茶がおいしくなかった。ニューヨークに負けてたな。
北海道だからしょうがないという言い訳は、あの値段なら通じない。九州からネタ取り寄せてるって自慢してたし。お茶くらい静岡に習ってよね。

2. 夜バーで演奏してた国籍不明のオジサンが歌が超ヘタクソだった。(名前はイタリア人ぽかったけど、仲間とはロシア語みたいな言葉で喋ってた) バーで飲みたかったのに、聞こえてくる歌がバリアになってどうしても店に入れなかった。日本人でいいのになんであえてガイジンにするのかな。ハチ公前あたりで、もっとずっとましな人いくらでも歌ってるのにね。

3. 窓が開かなくて外の空気が吸えない。冬場対応なんだろうけど、せっかくの避暑なのに、山の上のあんなに自然が素晴らしいところに行って、建物の中に居る限り外気に触れられないってのは悲しかった。外の空気はひんやりしてて、森のにおいがして本当においしかったのに。部屋もレストランもジムもプールも、ぜーんぶ密閉された室内なのだ。