多層構造鍋でおいしく焼き芋できる

買い物に行くのが面倒なので、野菜は宅配で取っている。ダンボールの中に野菜が数種類入って届くのは嬉しいのだけど、中身が選べないので、毎週食べきれるよう色々工夫して料理をするようになった。
料理の腕は鍛えられたけど、やっぱり困ってしまうのがさつま芋が届いた時。甘いものが苦手なのでお菓子は作らないし、さつま芋と他の野菜や肉、魚と合わせて作るレシピも見当たらない。でも余して捨てるのはイヤなので、焼き芋かふかし芋にして塩を振ってオフィスに持って行く。夕方小腹がすいて来た時におやつとして食べるのに丁度いいのだ。
秋になってさつま芋が届くようになったので、今通っている会社にも今週から焼き芋持参。PCの影でもそもそ焼き芋も食べてる変な人が入ってきたと、周囲の若いもんは思っているだろうなあ。