上であぐらはまだかけない

パソコン机用の椅子として使っているフィットネスボールだけど、直径65cmのを買ったつもりが、95cmまで膨張してしまった。マッサージの先生に「いつも空気をパンパンに入れてないと、効果が無い」と言われたから、毎週スコスコ空気を入れていたんだよね。
95cmでは足が机につかえるようになってしまったので、THERAといういいブランドに買い換えた。そしたら新しいボールは堅くって、どんなにがんばって空気を入れても50cmくらいにしか膨らまない。
というわけで、こんなに大きさの違う新旧二つの椅子が(これが椅子ってのもそうとうヘンだけど)今私のパソコン机の前には並んでいる。おっきい方どなたかに差し上げます。酔っ払っている時以外は、この椅子はけっこう快適だよ。