のツケ

どんな感じか座ってみたい…。

突然、横になると背中が痛むようになった。起きている時はなんとも無いのに、いざ寝ようとすると息もできないくらいに背中が痛い。眠いのに寝返りも打てなくって、でもじっとしてると余計に背中が痛んできて、寝ながら「いたた…」。寝返りを打とうとしては「いたたたたた…」。寝かけては置き、寝かけては置き。肩こりはひどいけど背中や腰が痛くなる事はなかったので、原因もわからず、ぎっくり腰になるようなこともしていないし、もしかして背中のガン…? 私はこのまま眠れずに死んでしまうのかしら…、などと色々考えてたら余計に眠れなくなってしまって、整形外科に行って色々話してたら、やっぱりエクササイズボールに椅子がわりに長時間座ってたのがいけなかったんだろうという話になった。
バランス取ってゆらゆら揺れてるのもけっこう腰や背中に負担になっているんだとか。「この椅子がいいよー」と先生が自分で使っているバランスチェアーを勧めてくれた。
ボールの椅子はふわふわしてて気に入ってたのになー。あんまりぐらぐら揺れすぎなきゃいいんでしょ?と探したら、やっぱりアメリカにはあったよ。ボールを椅子にするホルダーが。$100だなんて、ボールより高くついちゃうけど日本ではやっぱり売ってないんだろうなー。私が輸入しようかしら。でも売れないだろうなー、日本じゃ。見るからにデカいよね。