疲れるとと机にひじ付いて猫背になる

ボールの椅子はちょいと横に置いて、バランスチェアーを新しく買った。お尻を乗せるところは前のめりに斜めになってて、それをヒザで支えるという北欧デザインの椅子だ。
これなら背筋がまっすぐになると整形外科の先生に勧められたんだけど、半日座ってたらヒザが固まって痛くなった。
座りすぎなのか、椅子がカラダに合わないのか。
そもそもボールの椅子はゆらゆら腰が揺れておなかが引っ込むからいいかなと思って使っていたのに、バランスチェアにじっと座っているだけじゃあ腹は出るばかりではないか。
おなかは引っ込むけど背中やヒザは痛くならない、私向きの椅子どなたか知りませんか〜???