アメリカン・アイドル<-今週が一番面白い

去年のコンスタンティーンが懐かしい

もちろん、FOXジャパンのアメリカン・アイドル毎週見てますが、日本で見てるのは私一人じゃないかという不安がよぎる。
だって、全米放映と同時上映というのがウリみたいだけど、コマーシャルがぜんぜん入らないんだもの。アメリカで見ていたときは、高視聴率番組で、コマーシャルでぶつ切りで、コマーシャルの合間にお風呂に入ったりトイレに行ったり、色々できたのに。日本での放映を見ている今は、紅白歌合戦のように切れ目なく続くので、テレビの前から一歩も動けない。しょうがないからわざわざ録画したバージョンを見て、一時停止してトイレに行ったりしている。お・ね・が・いだから、途中で打ち切ったりしないでね。
半年ぐらい続くアメリカン・アイドルの放映で、今週が一番面白いから皆さん見てほしい。アメリカ中の地方予選の音痴集団の中から拾われて、ハリウッドに来た百何人の中から24人に絞る週なのだ。ケンカあり、泣き落としあり、どんでん返しあり。みんなそこそこ上手なのが、モーニング娘。オーディションとは違うのだ。モーニング娘。オーディション、今もやっているか知らないんだけどね。