アラカワ以外みんなダメだったとNYポストも認めてる

当然、アメリカの一面はこうなる

ジムのお風呂でおばちゃんたちが、「4回転やるっきゃない」と議論してたり、「徹夜でTVを見てその後寝るので、明日の午前中はスケート休暇です」と仕事仲間からメールが来たり。なんだか大騒ぎのフィギュアスケートだった。前のオリンピック(夏のアテネ)はアメリカで見てたんだけど、テレビは一局しかやっていないし、周りにオリンピックを語り合う日本人もあまりいなかったので、淋しかった。
しかしやっぱり日本はすごいね。今テレビはどのチャンネル回しても、荒川静香ちゃんが舞っているよ。
徹夜派と早起き派と分かれたみたいだけど、私は早起き派。スルツカヤが転んだ時、日本中が「よっしゃ〜」と叫んだのが聞こえた気がした。私は個人的には村主ふーみんの、おしっこ我慢してるような顔が気に入ってるんだけどね。