春になったのか、まだ冬なのか、はっきりして!!

満開沈丁花。今日は寒くて香りも弱め

昨日はコートも着ずに、もう春ね♪とうきうき。白い沈丁花も咲いて、玄関を開けるたびにいい香りがするようになった。
それが今日は、また急に寒くなって、雪まで舞って。
白いものがふわふわ飛んできた時には、ゴミかしら花粉かしらなんて言っていて、まさか雪だとは思わなかったよ。
昨日までみたいに、いつの間にかじわじわと暖かくなるのが東京の春の好きなところだったのに。一日で10度も気温が上下しちゃあ、まるでデリカシーの無いニューヨークの気候みたい。野蛮人の住むところは気候も野蛮、なんて言い放っていたのに。繊細な(はずの)ニッポンの春。ちゃんと来てね。