さすがの私もおなかいっぱい

たらふく食べたいという夢はかなった

いいトシして好き嫌いが激しいYちゃんが、和食のお店に行きたいと言う。いつもはサラダとパスタなどをつまみに、ワインをぐいぐい飲むいい呑み友だちなんだけど。和食なんて大丈夫かな?と思っていたら案の定。


・突き出し、白子のぽん酢和え←モツ系ギブアップ
・お刺身、湯引きしたタイ←皮付きのサカナは嫌い
・野菜、タラの芽← 苦い野菜はダメ
・煮物、いいだこ← 吸盤怖い
・焼き物、いさき← 血合いと皮は残す
・はまぐりご飯←貝は残してご飯だけほじくる

残したら板さんに悪いから食べてとお皿がぜーんぶ私に回ってくる。おいしいのにもったいないと思って、ダブルで食べていたら、途中でおなかがいっぱいになってしまった。いい香りのハマグリご飯が殆ど食べられなかった。悔しい
白子ダブルはさすがに重かった。私は白子もたこの足もサカナの血合いも皮も大好きだ。自分が野蛮人になった気がした。