タコの刺身も上手だったリーマンMr.S

我が家にやって来たG(同居人)の上司や同僚たちをキモノ+割烹着でお出迎え。お女将と呼ばれてご満悦。これが私のキモノデビューとなった。途中帯がダラリと垂れちゃってあせったけど、後ろ手に帯じめに押し込んだら何とか直った。酔っ払ってしまえば、みんながあちこちはだけたりまくれたりしているので、どうなろうと関係なし。飲んで食べて歌って大近所迷惑。ステキなゴールデンウィークの幕開けとなった。
写真は岩手から届いたホヤを調理しているところ。もちろん私たちにホヤの調理なんて出来るわけが無く、客人の一人がやってくれた。みんなが帰ったあとは汚れた皿とグラスの山。Gがへろへろに酔っ払っているのにせっせと片付けたらしく、グラスを1個割って指切って、翌朝台所のあちこちに血の指紋がついていた。本人は、あれー?片付いていると驚いていたよ。