憧れの銀座結び。誰か教えて。

キモノは着たいけど、着るには暑い今日この頃である。ついつい浴衣に半幅になるけれど、そればっかりじゃ飽きる。だけど、帯枕に帯揚げに帯締めでお太鼓するのは暑い。
ヒモや枕を使わない結び方の角出しを、手持ちの安いポイント名古屋帯でできないものかと探していたら、銀座結びというのを見つけた。枕は使わないし、角出しみたいに2回も結ばないので、帯も痛まなそうだ。
ネットの分解写真を元に、見よう見まねでやってみるんだけど、どうも写真のように格好良く三角にならない。帯がふにゃふにゃすぎるのかな?と思うけど、よくわからない。しゃきっとするような立派な帯を持っていないせいかもしれない。色々試してみたいんだけど、なんせ1回結んだだけで汗だくになってしまうので、そこでお稽古はおしまい。
なかなかうまくなれないのだー。