チーズはどこへ消えた?

おいしそうなチーズだったのになあ。

週末ワインの栓を開けて、さーて乗り継ぎだったパリの空港で買ったチーズでもつまみに食べようかな、と冷蔵庫を探したら無い。よーく考えたら、旅行から帰ってきてかばんから取り出した記憶が無い。もっとたどれば、かばんのどこにしまったかの記憶が無い。
空港の免税ショップで、お土産のチョコレートや自家用のワインを買うついでに、「常温で持ち帰って大丈夫」というショップのお姉さんの保障のもと、一番おいしそうなチーズを買ったのにな。

職場でお土産を配ったGも同じ袋にチーズは入っていなかったという。ということは、まだ旅行かばんのどこかにチーズは入っているままなのかしら? 探しても出てこないけど、次にかばんを使うときにひょいと出てきたりするのかしら??? その時、そのチーズと周囲はどんな状態なのか…。想像するだけで怖い。