二日酔いならぬ、二日満腹

Davidはしゃぶ禅のゴールドメンバー

アメリカと日本を行ったり来たりしているDavidは、自称しゃぶしゃぶマニア。LAやSFやNYのしゃぶしゃぶ屋もさんざん行ったけど、日本の食べ放題のしゃぶしゃぶチェーン、しゃぶ禅が世界で一番おいしいと言う。
Davidが日本に来て、会おうとなるとしゃぶ禅なので、私はけっこううんざり。でも行くとなんかガツガツ食べちゃうんだよねー。昨日はプラス飲み放題コースにしたので、食べて飲んでもう大変。家に帰ってきても、寝てる間も、朝起きてからも、ずーっと喉までしゃぶしゃぶでいっぱい。一日中胃腸での消化活動にカラダ中のエネルギーが取られちゃってる感じで、今日はもうぐったり。二日酔いよりもなんだか辛かったぞ。